Phu chi fa , Thailand

Hoi an , Vietnam

Blue City , Morocco

Spiti , India

Bike , Indonesia

Salar de Uyuni , Bolivia

Airport , Bali

Lençóis Maranhenses , Brasil

Market , India

Jiufen , Taiwan

Good Morning , Vietnam

Butter ball , India

Amazon river , Brazil

Little ran of kutch , India

Long straight road , Equador

Salto El Sapo , Venezuela

Le Corbusier , India

1
1


About us

旅にまつわるさまざまな仕事を手がける夫婦ユニット「旅音(たびおと)」。
カメラマン(夫)、ライター(妻)として単行本や雑誌の企画・撮影・執筆、イベント出演等を行う。
近年は息子といっしょに海外へ出かけるのが恒例行事に。
鎌倉在住。

Topics
    • BE-PALのサイトにて、子連れ旅、鎌倉界隈の気になるスポットや面白いイベント、ユニークな活動をされている方を連載中。
Instagram
Recent Posts
IMG_8737

首都圏外郭放水路の特別見学会へ

2017/11/23

先週の土曜日、久々にちょっと遠出をした。埼玉県春日部市にある「首都圏外郭放水路」の特別見学会に参加するためだ。首都圏外郭放水路とは、埼玉県東部の地盤が低い土地を洪水から守るためにできた、地下トンネル形式の排水施設。今回入れるのは、別名「地下神殿」とも呼ばれる巨大な調圧水槽である。……なんて説明しても、小学1年生のチビオトには伝わらなさそうなので、「でっかい地下神殿を見にいくよ」とだけ言っておいた。

bookfes

11月11日(土) 、新しいブックフェア「10代の自分へ。」@逗子

2017/10/07

さて、11月11日(土)、逗子で新しいブックフェア「10代の自分へ。」が開催されます。このイベントに旅音も参加することになりました。旅がいちばんの趣味で、かつライフワークでもある私たちは、“旅”をテーマにした本を中心にセレクト。そのほかに、本や雑誌などの蔵書も大放出します。本にまつわるトークショーにも出演予定。

GOPR2817

夏休みの締めは羽田で飛行機づくし

2017/09/08

今年小学校に上がったチビオトの、42日間に及ぶ夏休みが終わった。海にプール、スイカ割りに流しそうめん、釣り、バーベキュー、哲学やラップの子ども向けワークショップ参加と、今年の夏はあちこちに出かけて大いに楽しんだ。たっぷり遊んだことだし、あとは学校が始まるまでのんびり……したいところだが、夏休み最終日にもうひと遊び。半年前に予約して、家族一同ずっと心待ちにしていたJALとANAの整備場見学へ!