Warning: getimagesize(/kmr/images/080416_01.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: No such file or directory in /home/tabioto/tabioto.com/public_html/wp-content/themes/salient/twitter-card.php on line 44

写真展のお知らせ

2008/04/15

ホセ爺さん
散歩をするのにいい日和となってきた今日この頃。
そのためか、平日・休日問わず鎌倉にはたくさんの人がやってきます。
お寺巡りをしたり、花の写真を撮ったりと、思い思いに鎌倉を堪能しているのが伝わってきます。
楽しそうな表情の人たちとすれ違うと、こちらの気分も上向きになってまた楽しい。
前々からTopページで告知していた写真展の詳細をお知らせします。
ゴールデンウィーク、新緑が気持ちいい鎌倉へ、ぜひ遊びにいらしてください。
現在予定しているイベントはこれで最後。
どうぞお見逃しなく。


======================================
■写真展 空を歩ける場所がある ~中南米の日々~
中南米の魅力を、心に響いた瞬間の空気をそのままに写真と文章で紹介。
本に載っている写真から載せられなかった写真まで、大きめサイズでお楽しみください。
また、展示しきれない写真はPCでスライドショーをします。
人気コンテンツ「買わずにいられなかったモノたち」で公開している小物もお目見え。
そして「中南米スイッチ」は税抜価格で特別販売。(他会場も同様)
希望者にはサインもおつけします。
全日程、旅音の二人がみなさまのご来場を心からお待ちしております。
他のイベント会場よりもしっかりお話できると思いますので、旅のご相談や雑談などを気軽に楽しみたいと思っております。
日時:2008年5月3日(土)~5月6日(火) 11:00~18:00 ※最終日のみ17:00迄
協力:ROOT CULTURE
場所:Gallery Kaya 神奈川県鎌倉市大町1-16-19
入場:無料

大きな地図で見る
会場となるGallery Kayaは鎌倉駅から徒歩5分、緑豊かな妙本寺の山門脇にあります。
外のデッキスペースが広く、お天気の日には本当に気持ちよく過ごせるステキな場所です。
あとは晴れるのを祈るばかり。
おいしいご飯どころも多い鎌倉へ、ちょっと遠出の散歩がてらどうぞいらしてください。
そうそう、今度の日曜日にこのGallery Kayaで、ちょっと面白いワークショップがあります。
======================================
■漆喰ぬりぬりワークショップ
漆喰塗りを通して、普通の現代住宅の壁の中身が、どうなっているか?
そもそも漆喰とは??
講師:山木洋
※参加費:1000円(作業後の打ち上げ食事代込み)
日時:2008年4月20日(日) 12:30~
主催:ROOT CULTURE
担当:井上(携帯09017302866)
======================================
食材だけでなく、建材や内装材も天然のものが見直されてきていますが、なかなか広く普及しない理由のひとつに、知る機会が少ないからというのがあると思います。
古くからお城や蔵に使用されてきた漆喰は、呼吸する素材。
漆喰塗りの壁は、湿度を自分で調節してくれるのです。
手間と時間をかけずに仕上がるビニール壁紙の台頭により、徐々に目にする機会が減ってしまった漆喰を、知って、見て、試せる絶好の機会ですので、こちらもどうぞお見逃しなく。
5月のゴールデンウィークには、呼吸する壁を持つギャラリーで、中南米の風景に触れて心身ともにリフレッシュ、なんていかがでしょう。
追記:阿佐ヶ谷の「旅人の夜」に中南米マガジンの出店が追加決定。
2008.4.16 鎌倉
by 旅音

Join the discussion 6 Comments

  • hiro♂ より:

    こんちはー。
    阿佐ヶ谷は無理そうですが、
    写真展には必ず行きたいと思います。

    本というカタチになるって
    WEB発信とはまた違って意味で素敵。僕は好きです。
    (画像を見た限りですが)
    シンプルでありながら、遊びや温もりが
    感じられる。そんな本に仕上がってそうですね。
    手に取るのがとても楽しみです♪

    それにして、あれから10年・・・
    ブログに懐かしい名前を発見して
    なんか嬉しくなりました。

    ではではー!

  • スミサト より:

    ■hiro♂さん
    わー、お待ちしております。
    hiro♂さんと鎌倉で会うっていうのは新鮮ですね。
    本は数日前、ついに印刷所へ!
    手に取るのを自分自身が楽しみです。
    しかし、10年って早いなぁー、あの頃の出会いは僕らに大きな影響を与えています。
    お会いできるのを楽しみにしています!

  • ayumifukita より:

    ずっーとこっそり読んでました。
    本、読みたいです。すごく。とても。
    今、外国に住んでるので簡単には買えないんですけど、日本に帰ったら即買います。そして、すこしだけ長期でブラジル旅行に行く予定です。
    ちなみに私も青森県出身です(ちいさなアピール)

  • スギモト より:

    Hola! お久しぶりです。 パナでお会いしたスギモトです。
    本のご出版おめでとうございます!
    阿佐ヶ谷でのイベント、近いのでぜひ参加したいと思ってます。 本を手に取るのも楽しみです。 soup designのご友人が担当されたというデザインも早く見てみたい!
    急に明日が休みになったので、あいにくの天気のようですが鎌倉散歩にでも行こうかと思案中です。
    旅行中のようにしつこくまたおふたりの目の前に現れたらごめんなさい(笑)。 では、アディオス!

  • かな子 より:

    ■ayumifukitaさん
    こんにちは。
    ずっと読んでいただいたとは光栄です。
    どうもありがとうございます。
    今いらっしゃる国で、ずいぶんと異国の体験されていらっしゃいますねぇ、エチオピアとかブラジルとか。
    コシーニャは私もかなりはまりました。
    食べ応えがあるので、ビールといっしょにゆっくりゆっくり食べたりなんかして。
    ブラジルは本当に楽しい場所だったので、いつかまた行ってやる、と今からもくろんでいます。
    へば!(笑)
    ■スギモトさん
    お久しぶりです。
    下のお名前で呼んでいたので、苗字だとちょっと違和感があります。(笑)
    阿佐ヶ谷での再会、こちらこそ楽しみにしています!
    メキシコあたりではいつもすごいタイミングで会っていましたが、明日は東京(アースデイ)に行く予定。
    もしかして、鎌倉駅でばったり会ったりして・・・(笑)

  • ayumifukita より:

    >へば!(笑)
    あはは。どうも。