Warning: getimagesize(/kmr/images/071129_02.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: No such file or directory in /home/tabioto/tabioto.com/public_html/wp-content/themes/salient/twitter-card.php on line 44

刺激はここにも – イラストレーター中津川ゆうこ個展 –

2007/11/29


鎌倉ご近所友達として仲良くしている、イラストレーターであり布小物作家でもある中津川ゆうこちゃん。
その彼女が久々の個展を鎌倉のギャラリーで開催することに。
今回はイラストのみで不思議な世界を見せてくれるらしい。
なにやら面白そうな香りがするぞと、二人で設営のお手伝いへ。


今回展示をするギャラリーカヤは、鎌倉駅からも程近い妙本寺の山門内にある、こじんまりとしたスペース。ほんのちょっと什器があるだけのこのスペースが、数時間後には彼女のイラストでいっぱいになると思うと妙にやりがいを感じる。
作業開始。


いろいろ準備すること数時間、ようやく終わりが見えてきた。
その後掃除をして、微調整をして、外を見たらもう真っ暗。
木枯らし吹きすさぶ外の風景とは違って、ギャラリーの中では植物がいきいきと翌日から皆の前でお披露目されるのを心待ちにしている。

さて、翌日。
雨の予報に反して少し明るい曇り空。
平日にも関わらず見に来た人が多かったようだけど、なにより驚いたのがお手製クッキーとあたたかいお茶で丁寧にゲストをもてなしていたこと。
連日作業が続いて疲れているだろうに、いつもの笑顔は変わらない。
それはたくさんの風変わりな植物の中でも、ひときわ明るく咲いていた。

カレンダーの販売もしているので、お気に召した方は是非。
詳細はこちらから。
■yuus
http://www.yuu-s.net/
■Gallery Kaya
http://www.kayakikaku.com/gallery/
■■中津川ゆうこ EXHIBITION■■

「空想ノ庭園」
2007 11/29(木)・・・12/2(日)
11:00-18:00 ※最終日のみ17:00迄
鎌倉・Gallery Kaya
K市O町、Yさん宅の庭にあるのは
ちょっとだけ風変わりな植物たち・・・。
不思議なうわさのまつわる、季節をめぐる植物と
お庭でのある日の出来事あれこれ。
イラストレーションと小さなストーリーを
お楽しみください。
———-

Join the discussion 2 Comments

  • seiko より:

    相変わらずステキなことやってますね!
    近くに住んでたらゼヒお邪魔したかったけど・・・
    北国遠征とか、どうっすか??

  • かな子 より:

    ■seikoちゃん
    ひそかにたくらんでますよ、北国遠征。
    年が明けて、突然連絡しちゃうかも。
    その際には一緒においしいお酒を飲みましょう!
    (ユミエちゃんもゼヒ)