旅トーク&ライブ「シーシャ・ミーティング」に参加

2007/11/07

NO TRAVEL, NO LIFE
帰国してから未だ無職。
働く人と比べれば遥かにゆるい生活をしているけれど、それでもいろいろ予定で埋まっている。
友人と再会したり、イベントに遊びに行ったり、家の修繕などをする日々。
忙しくも楽しい日々を送っています。
そして、今度はイベントに参加です。



昔からの旅仲間である写真家の須田誠さんの旅トークにゲストとして出演です。
須田誠さん、ラジオや新聞などで良く紹介されているから、知っている人も多いのでは?
上記写真の『NO TRAVEL,NO LIFE(Amazonにリンク)』という本(写真と言葉)を出した方です。
今やNYのMOMAのショップでも販売されているらしい、凄い!
帰国して早々に買ったけど、凄く良い彼の世界観が広がってます。
旅先っていい表情している人多いなー、と思った感覚がそのまま心に入ってくる感じ。
そんな彼から声がかかっての出演です。
今回のテーマは旅のバックパックとその中身について紹介します。
我々はデジタル機器やそんなもの!?的な持ち物を紹介する予定。
ライブもシタール×ウードやベリーダンスもあってかなり楽しそう。
中東でポピュラーな水タバコ・シーシャも体験出来ます。
我々自身、とても楽しみなイベント。
■会場:青山 月見ル君想フ
■日時:11月12日(月)
■open/18:00 start/19:00
■前売 2,500 当日3,000 (共にドリンク別)
■店頭発売日 10月12日16:00~11月11日22:00迄
■重要なお知らせ■
旅音は今後サイトリニューアルに向けて動き始めます。
現在の内容はリニューアル後には見ることが出来なくなる可能性があるので見たいコンテンツはお早めに。
今後のイベント出演や、サイト再開の案内を希望される方はメールフォームより本文に『案内希望』と記入して送信してください。

Join the discussion 7 Comments

  • asaka より:

    旅からつながることがあるなー、広がり深まるなーと思いながら読みました。イベント、素敵なものになるといいね!
    NO TRAVEL, NO LIFEは、朝日新聞と企画したプロジェクトに参加してくれた伊勢谷友介さんが「わたしのThink the Earth」として紹介していました。「旅音」こそ、ぜひ本にしてほしいな。写真集のような、ちょっと変形のものとか、素材感があるものとか。私は間違いなく欲しい!!

  • スミサト より:

    ■asakaちゃん
    つながり、広がりはやっぱり増えたし、色々感じるね。
    NO TRAVEL, NO LIFE、旅先でasakaちゃんのブログと誠さんのブログを読んで『おぉー、リンクしてるー』って思ったんだよね。
    旅音もasakaちゃんの思うような本が作られたらイイなぁとは思っています。

  • 匿名 より:

    イベントいかがでしたか?
    カミませんでしたか?(笑) それだけが心配です(笑)。

  • shinro より:

    すんません、名無しになっちゃいました。
    上のコメント、僕です。

  • スミサト より:

    ■shinroくん
    かまなかったけど、言おうと思っていた事を大量に言い忘れました。(笑)
    人前で話すっていうのは簡単じゃないなと。
    後日、レポートをUP予定です。

  • asaka より:

    スミサトさん
    ぜひ、ぜひ本にしてください。サイトリニューアルも楽しみだけれど、コンテンツが見られなくなるのはとても残念です。ちなみに、私がとっても気に入っているのが、例の骸骨たちの写真です。あと、刺繍とか南米の色とかがとってもインスパイアリングなので、これからも写真をどこかで見られたら嬉しいです。公開リクエスト、してみました^^

  • スミサト より:

    ■asakaちゃん
    では、リクエストどおりガイコツの写真は残すね!
    少し厳選したり、追加したりすると思うけど。
    まだまだ未定な部分が多いけど、来年頭にはなんとかリニューアルしようと思ってます。