Warning: getimagesize(http://tabioto.com/wp-content/themes/salient/images/og-image.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/tabioto/tabioto.com/public_html/wp-content/themes/salient/twitter-card.php on line 44

発刊記念イベント第1弾

2008/03/16

中南米旅行の話と写真をまとめた書籍のタイトルが、ついに決定!
「中南米スイッチ 気ままな中南米旅行記」
なぜスイッチなのか、という理由はまえがきに書いてあるので、そちらを参照していただくとして・・・
これに落ち着くまで、タイトル候補は100個にも及んだ。
考える。
ひらめく。
提案する。
却下される。
こんな一連の作業を繰り返していると、だんだんと判断の基準がわからなくなってくる。
そのおかげで、「有機EL中南米」なんてとんでもないタイトル案まで飛び出したほど。
結局、初期の段階でこれだ!と思ったタイトルに落ち着くこととなった。
発売日は5月2日。
そして、発刊を記念したイベントの第1弾が、阿佐ヶ谷ロフトAの「旅人の夜 第4夜」にて開催!
ついにイベントの詳細が決定したので、ご報告。
当日、会場ではできたての本を先行販売。
店頭に並ぶ前に入手できる絶好の機会なので、どうぞお見逃しなく。


======================================
旅人の夜 第4夜
『中南米スイッチ』(新紀元社)発刊記念
「五感で味わう中南米」
世界中飛び回るバックパッカーも、旅に憧れるパッカー予備軍も、旅好きならだれでも大歓迎のトークショー&飲み会。
第4夜は、写真&エッセイ『中南米スイッチ』を刊行したばかり、webサイト「旅音」の林さん夫妻。
南米各地を放浪した11カ月間の現地写真(旅行ポータルサイト「4travel」最優秀賞受賞!)、
本に載せきれなかった旅ネタ満載でお送りします。当日限定の中南米料理も仕込み中!
トーク以外の時間は、出演者もお客さんも関係なし、交流自由の飲み会スタイル。
これから中南米旅を予定している人、予定はないけど現地のリアルな話をいろいろ聞きたい人など、大歓迎です。
旅の話をサカナに、朝までみんなで飲もう!
<旅音HP>
http://www.tabioto.com/
【出演】
林澄里(旅音)/ 林加奈子(旅音)/ 片岡恭子(秘境者ライター)/ 今田 壮(LOFT BOOKS /『放浪宿ガイド』シリーズ編集)
【出店】
雑貨(World Junction/片岡恭子) - 『NEUTRAL』/白夜書房 - 『野宿野郎』/ 放浪書房 - 『WE LOVE ASIAN FASHON』(実用的アジアンファッション入門本)
【日時/料金】
2008年4月26日(土)
OPEN18:30 / START 19:30
入場1,300円+1drinkから(当日券のみ)     
※オープン時間より先着順の入場となります
※会場でゲスト著作の販売&サイン会あり
※民族衣装でご来場の方、ゲスト著作購入or持参者はチャージ100円引!! 
【場所】
阿佐ヶ谷ロフトA
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
JR中央阿佐ヶ谷駅南口・パールセンター街徒歩2分
tel:03-5929-3445
fax:03-5929-3446
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
======================================
ん?サイン会・・・?
困った!これから一生懸命、サインの練習をせねば。
もしかしたら、当日は各テーブルを回ってゆっくりおしゃべり、というわけにはいかないかもしれないですが、
ステージ慣れしていない我々の、あたふたしている姿を見物しにぜひいらしてください。
心からお待ちしております。

Join the discussion 18 Comments

  • たまき より:

    こんばんはー。祝★タイトル決定!
    「早く見たいなー。早く離れて暮らす両親と姪っ子に見せたいなー」と今から本当に楽しみです。
    待ちわびております。

    サインの練習、一生懸命頑張ってください!

  • Chiko より:

    中南米スイッチ・・・素敵なタイトルですね!!
    今から本を手に取るのが楽しみです~。
    今春から住まいが関東になるので
    イベント行きたいなぁ・・・行こうかなぁ、と
    ウズウズしています。
    サインも是非いただきたいです!笑

  • たく より:

    タイトル決定おめでとうございます!
    4月26日先行発売、5月2日正式発売ですかー。
    自分は今、米国に住んでいるので、
    トークショーへの参加もリアルタイムでの本購入もちょっと厳しいのですが、
    Amazonか、米国の紀伊国屋に登場するや否や購入させていただきます!
    それまでは、ただただ待つのみですが、すっごい、楽しみです

    そして、本作り、お疲れ様でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

    楽しいトークショー&飲み会になることを願ってます♪

  • sayaco より:

    おお!!!ついに!!!
    楽しみにしてます(^-^)♪

  • スミサト より:

    ■たまきさん
    サインの練習頑張ります!
    そして、サインスペースに人が少しでも並んでくれることを願います。(笑)
    ■Chikoさん
    いつもコメントありがとうございます。
    Chikoさん、今春から関東なんですね!
    今後、他のイベント情報も載せていきますので、時間があれば是非お越しください。
    ■たくさん
    日本のAmazonって海外発送もしているのですね、初めて知りました。
    米国の紀伊国屋に並んだりするのでしょうか、それは記念撮影ものです。(笑)
    なんであれ海外にまで本が渡るのかと思うと、こちらも楽しみです。
    ■sayacoさん
    タイトル決めるの、大変だったー。(笑)
    まず自分の中でああでも無い、こうでも無いってなって、次は二人で、次は編集の人、出版社の人、デザイナー、みたいな感じで。(笑)
    今は表紙も最終段階、こちらも良い感じになりそう!

  • DOMINGO KAORU より:

    私もそろそろサインの練習はじめなくっちゃ。
    昨日知った情報。小野リサとドミンゴは同じ中学・高校だってこと。だからドミンゴも負けてられません。

  • shinro より:

    ぬおおおお、ついにキター!
    Yahoo!ブックスにも載ってるーーー!
    http://books.yahoo.co.jp/soon_release?b=41&s=1&t=20080403eq
    楽しみです。

  • asaka より:

    こんにちはー。
    素敵なタイトルが決まって良かったですね!
    近くにいたら参加したいおふたりのイベントが続いていて…行かれないのがくやしぃです。
    でも、本を手にすることができる日を今から楽しみにしています☆ 
    Congratulations♫

  • スミサト より:

    ■DOMINGO KAORUさん
    逆輸入デビュー時には逗子でパレードだね。
    キャデラックに乗って。
    ■shinroくん
    Yahoo!ブックス、オレも見つけてた。
    思わず記念に保存しちゃったよ。(笑)
    ■asakaちゃん
    イベント、なんだかありがたい事に出させて貰えて嬉しい限り。
    どんな事になるのか楽しみな反面、心配。
    人前で自分達が主役になるなんて結婚以来かも?(笑)

  • トントン より:

    おめでとうございます!
    きっと、素敵な本なんでしょうねー!!
    見てみたいなー。。
    帰国する楽しみが増えた☆

  • スミサト より:

    ■トントン
    トントンの帰国はいつぐらいなんだろう?
    間に合わない感じかなー、帰国する楽しみだなんて嬉しいな。でもこちらはトントンが帰ってくるのを楽しみに待ってるよ。
    最近サントリーのCMにトントンという女の子が出てるよ。
    http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/album.html

  • まつき より:

    タイトル決定おめでとうございます!
    ん?朝まで飲み会??
    かなこ~、ポン酒はだめよ×

  • かな子 より:

    ■まつき
    う、うん、ポン酒で朝までだと、私は必ず壊れるよね。(笑)
    皆に迷惑かけるといけないので、他のお酒にします。

  • スン より:

    先月、レゴについてコメント書かせていただきましたスンです。
    タイトル決定おめでとうございます☆
    タイトルはとっても大事ですもんね〜それにしても100個ってすごいですね!!
    サイン会…羨ましいです。そして楽しみ♪
    私の出すNY旅行の写真集は、来月発売ですがそんな大それたことはできません↓
    でも本日3月26日の朝日新聞愛知県版(東海版?)に記事を載せていただきました!!
    スミサトさんたちを見習って、1歩ずつ頑張っていきたいと思います。

  • スミサト より:

    ■スンさん
    タイトルは思いついてはメモをし、という具合にやっていたら、とにかくいっぱいになっていました。
    気に入ったタイトルに決まった事を嬉しく思っています。
    サイン会(聞いてなかった)はかなり恥ずかしいです。サインを求められるかも疑問を感じています。(笑)
    スンさんの写真集も順調なんですね、新聞に記事だなんて凄い!ダ・ヴィンチもそろそろでしょうか?楽しみにしています!

  • 長谷川聡 より:

    案内のハガキ、昨日届きました。
    最近、老眼が進んで、小さな字が読みづらくなったので、久しぶりに旅音に確認しに来ました(笑)。
    本を出版することになったのですね。凄いですね~。
    阿佐ヶ谷のイベント、ぜひ行って、久しぶりにすみ某、カナゴンにお会いしたかったのですが、4/25~29と韓国に行くために、残念ながら行けないんです。
    その後の写真展(でしたっけ?字が小さいのでよく読めなかったのですが・・・)には是非お邪魔したいと思います。
    本が販売されるのも楽しみにしています。

  • スミサト より:

    ■長谷川聡さん
    老眼には辛い文字サイズでしたね、失礼しました。
    って、まだ老眼には少し早く無いですか?
    すみ某、カナゴンって凄く懐かしい響き。(笑)
    写真展、良かったら遊びにきてください、新緑で気持ちよいと思いますよ!

  • はせがー より:

    ありゃりゃ、こちらに書き込んでいたのですね。
    ホームページに慣れ親しんだ者には、ブログというのの仕組みをイマイチ良く分かっていませんでした。大変失礼しました。