鎌倉FMへ

2009/09/18


旅好きが集まって話すと、にぎやかなことこの上ない。
あー、わかるわかる、そうだよね、という共感もあれば、へぇ、それは知らなかった、という新たな発見もあり、とにかく話が尽きることはない。
しかも、全員が同じ国に行ったことがあるとなおさら。
今日は、鎌倉FMにて「ノトハラヒデミの世界を歩こう」の収録にお邪魔してきた。
昨年8月の出演に引き続き2度目の登場となる今回は、スタッフも含めて全員がインド渡航暦ありの旅好きばかり。
そんな訳で、インドの話は大いに盛り上がってしまい……。


「ノトハラヒデミの世界を歩こう」は毎週火曜日の21:30~21:58に鎌倉FMで放送中の、旅心を刺激する話題満載の30分番組。
あらかじめどういう内容で話していけばいいかの打ち合わせ用にと、さらっと紙にまとめて渡したところ「全部いきましょう!」という太っ腹なご提案。
インドで印象に残った街、持っていって役に立ったアイテム、おいしかった食べ物など、縦横無尽に展開していくインドについてのもろもろに加え、パーソナリティーのノトハラさんが絶妙な質問や小話を挟んでくれるおかげで話がいい具合に膨らみ、まあ終わらない終わらない。
結果、10月いっぱいぐらいまで旅音のインド話が続くことに。
秋の夜長に、熱い暑いムードたっぷりのインドのゆかいで素晴らしい一面が伝わるといいな、と思いながらたっぷり話してきた。
緊張しながらのふたりの話しぶりは鎌倉市だけでなく、北は横浜市、東は三浦市、西は伊東市あたりまで一部視聴可能とのこと。
シルバーウィーク真っ只中の9月22日から早速スタートするので、火曜の夜21:30からはFMラジオを82.8Mhz(ケーブルテレビの場合は79.4Mhz)に合わせてご視聴を!
詳しい視聴方法については、こちらをご参照ください。
2009.9.18 鎌倉