Skip to main content


ふたたび、旅に出ることにした。
次の目的地は、スミサトにとっては3度目の、かな子にとっては初めての、あの国。


それはインド。
過去に訪れたことがあるのに、何度でも行きたいと思うインド。
いつかは行くだろうと思っていのに、なかなか行けずじまいだったインド。
そして、旅人にとってははずせない国という印象の強いインド。
インドという国は、何かにつけて心に引っかかる国だ。
出発は3月8日、ただいま旅立つ準備の真っ最中。
今回ももちろん、現地から更新していきます。
旅音が見て感じたインドをお楽しみいただければ幸いです。

2009.2.23 鎌倉
by 旅音

Join the discussion 20 Comments

  • tat より:

    久々のインドですね~。
    いやはや、南米の濃い旅の後に、濃い国インドに旅行なんて、ますます濃~い旅になりそうで、旅音ファンとしては楽しみで仕方ありません。
    今回はどんなダイブを見せてくれるか…
    楽しみにしております☆
    hari om.

  • nakano より:

    お久しぶりで。
    インドかぁいいですねぇ。どちらの方へ?
    北や西いいらしいですが、南もよかったよ。
    (メジャーな北の方には行ったことないんですが^^;)
    お時間あればスリランカの向かい側の半島なぞへ
    どうぞ。
    旅先アップ楽しみにしてます。

  • 匿名 より:

    india!!!
    中米を旅しながらも、ばしばし呼ばれてます(笑。
    もしかしたら、日食にあわせて行くかも?です。
    向こうでキャッチアップできたら、
    今度こそ、ぜひぜひ一緒に遊びましょう!
    インドからの旅音、楽しみにしてます♪

  • かず より:

    印度。
    よろしいね。
    こちらはただ今、マカオで観光と怠惰な旅人中。
    ま、そろそろ帰国なんですけれどもね。
    旅レポート、かなり楽しみにしております。

  • スミサト より:

    ■tatくん
    どんなダイブになるかなー。
    過去の2回、偶然にも同じ場所で飛んでたんだよね。
    帰ってきて写真を見てみたら、同じインド人が写っててビックリした。
    その人、今もいるとイイなー。
    ■nakanoさん
    前に南も行ってるんだけど、加奈子は初めてだから色々と行ってみようと思ってるよ。
    スリランカ向かいの半島って、聖地になってるトコだね、良いトコなのかな?気にはなったけど、あまり情報なくて。
    ■sayacoさん
    中米から呼ばれてるんだ。(笑)
    日食の頃までいるかどうかは微妙かも。
    でも日食はどこかで見たいなー。
    連絡取り合おうね。
    ■かずさん
    ん、香港経由のバンコクだったのかな。
    で、帰りの香港でマカオってトコ?
    レポート楽しみにしてるよ。

  • せいこ より:

    お久しぶりです!
    いいなー、インド!!!!!!
    カレー三昧とインド人とのバトルの日々が懐かしい・・・
    むこうからのアップ、楽しみにしてます♪

    あれ?かなこさん、仕事始めたって聞いたような・・・(笑)?

  • かな子 より:

    ■せいこちゃん
    仕事、始めました。
    そして、あさってで終わりです(笑)。
    もともと期間限定の仕事だったの。
    初のインド。
    どれだけインド人に「やられた!」って思わされるのか、現時点ではわくわくしてます。
    (いざ向こうに着いたら、うんざりするのかな……)

  • ヤスコ より:

    あ、遊びに行こうと思っていたら旅立ってしまうのね。
    腰は重いとタメなのね、これからは腰軽ガール目指します!

    また旅のレポート楽しみにしてるね。

    アタシは今年ワイハーいくぞー!!

  • テラモト より:

    おぉ、いよいよインド旅始動なんですね!
    現地からのマサラブログ楽しみにしています。
    いい話、いい写真、日本で楽しみに待っています。
    とにかくお二人とも身体に気をつけていい旅をです。
    いってらっしゃい!

  • スミサト より:

    ■ヤスコさん
    おっ、ワイハーいいね!
    どの島に行くのかな?
    帰ってきたらお互いに報告会だね。
    ■テラモトさん
    マサラブログ!
    いい響きですねー、帰国したらお店にまた遊びに行きます。

  • せいこ より:

    そうだったんですね(笑)
    私も去年5月に仕事、始めました。
    そして来月末で辞めることに。
    今年はゆみえとアフリカの予定!
    ちなみに私は始めてのインド旅行、心労で1ヶ月で5キロ痩せました。

  • かな子 より:

    ■せいこちゃん
    デター! アフリカ!
    まさか、自転車で(笑)!?
    ふたりなら、さぞかしアフリカの道中も楽しそうだなぁ。
    アフリカのお酒事情レポート、楽しみにしてます!

  • nakano より:

    ラーメシュワラムですね。確かに情報なくてバス探してたどり着いた記憶があります。
    けど、両側が海の砂浜を一人でとぽとぽ歩いて、途中でおっちゃんに魚カレー昼飯にゴチになり。
    帰り途中で家(掘立小屋?)に招かれ何故か晩飯食ってたりと、なんとも無防備にボーと過ごせた記憶が。
    結局先端にあるらしい寺院には歩き疲れていかず。実は乗合バスがあったことに帰り道に
    拾ってもらったそのバスによってしったりしたので、聖地としてよかったかどうかはよく分らんです。^^;

  • スミサト より:

    ■nakanoさん
    なるほどねー、良い出会いがあったんだね。
    そういう出会いっていうのは旅の中でも、凄く良い想い出として残るよね。
    今度の旅も良い出会いがあるとイイな。
    もしラーメシュワラムに聖地の魅力も確認してくるね。

  • まつき より:

    ご無沙汰している間に、インドへ行くことになっているとは!!
    食べ物とか衣装に興味あるなぁ^^
    私の夜泣き寝不足を吹っ飛ばすようなレポートをお待ちしております♪
    気をつけて行ってらっしゃい☆

  • スミさんとバラナシで会ったのは、2000年だったんですねー。 ダイブの写真懐かしいです。今回も是非飛んでください! 

  • かな子 より:

    ■まつき
    いやー、お返事が遅くなってしまってごめんね。
    そう、しばらくぶりのあいだに、こんなことになってました(笑)。
    たっぷり楽しんでくるよ!
    ■ケンジラールくん
    そして、その後バンコクでばったり再会を果たしたんだよね。
    出会いってすごいなぁ(しかも途切れずに続いていることが、またすごい)と、しみじみ思っています。
    初インド、ダイブはしないと思うけど(笑)、めいっぱい満喫してきます!

  • ガク より:

    僕がバリ&バンコクから帰ってきました…と思ったら。
    いつの間に、しかも「インド」!
    スミクン&かな子さんのことだからなんか新しい試みをして、旅音ならではのインドを見せてくれることを期待しています。リコーのGX200も期待しています(レンズカバーあんな風になったんだ!)。
    実は僕の次の旅路もたぶんインドになる?予定なので半年くらいいるなら会いましょう。
    予定ではオリッサ&デカン高原です。

  • スミサト より:

    ■ガクさん
    おかえりなさい!
    そして行ってきます。
    インドで会えたら楽しいなぁー。
    レンズカバーは、オプション品です。
    GX100にも使えるのでオススメというか、必須です!
    http://www.ricoh.co.jp/dc/option/other/lc1.html

  • ふく より:

    Hola! すみさん、かなちゃん!
    私の方は昨日の晩クバから帰ったばかりです。
    あれれ、入れ替わり?でインドにでかけたのね(笑)
    行ってらっしゃーい!
    PS インドといえば…かなちゃんが大阪に来た時、インドカレーの店でスプーンでお皿を割ったのを
    思い出したわ(笑) あの念力を使えば何でも乗り切れるよ。ほんと。

© Tabioto all rights reserved.