Skip to main content

9月に入っても涼しくなる気配のない日が続いたかと思ったら、今度は急に肌寒くなって、
中間にあるはずの気持ち良い秋晴れはいったいいずこへ。
それでも暑過ぎてどうにも動く気が起きない季節がやっと終わり、
これからは過ごしやすく、何をするにも楽しい秋の到来ということでわくわくする。
やりたいことは数あれど、そろそろ旅心もうずうずし始めてきたし、どこかに行きたい、
と思っていたところにうれしいお誘いが。
10月23日(土)、名古屋のインテリアショップ、INTERLUDEにてスライドショーを開催します!


INTERLUDEは、かつて同じインテリアショップに勤務していた仲間がオープンさせた店。
永く使い続けたくなる美しいデザインの家具や小物が吹き抜けの空間に居住まい正しく並ぶ中を、
ゆっくり吟味しながら見て歩くのももちろん楽しいが、
店内に併設されたカフェで喉を潤しつつ、実際に使い心地を心ゆくまで試せるのもうれしい。
今回はナゴヤデザインウィークの一環で、そのカフェスペースでスライドショーとトークを行う。
併せて店内に写真の展示も予定しており、シンプルな家具とインドの情景がどんな風に融合するのか、今から楽しみだ。
イベント終了後にはアフターパーティーも開催されるので、
インドのことや旅のこと、インテリアのことなど、気軽におしゃべりできたら、と思う。
ほかにも香道を体験できたり、オリジナルのルームフレグランスをつくることができたり、
気になるイベントが目白押し。
イベントのご予約、お問い合わせはお電話(052-734-7901)か、こちらのフォームよりお願いします。
『やすらぎのかたち』
(テーブルランプ、ペンダントライト、キャンドルホルダーの展示)
展示期間:10月9日(土)~10月24日(日)
【ワークショップ】
香道(要予約)
10月16日土曜、17日日曜13時~/15時30分~ 2,500円
数種の貴重な香木をたいて微かな香りの違いを聞き分けるゲーム感覚の香道。
作法や道具の使い方、歴史についても知ることができる今回は体験版です。
■ルームフレグランス(要予約)
10月23日土曜、24日日曜13時~/15時~ 1,500円
約18種の精油からお気に入りを選んでブレンドする、あなただけのフレグランスづくり。
気分や効果に合わせてセラピストが丁寧に指導してくれます。
(ミニボトルをお持ち帰りいただけます)
【スライドトークイベント】(要予約)
10月23日土曜17時~ワンドリンク付1,000円(他メニューもご用意しています。)
鎌倉に住む旅行作家『旅音』がインド旅を綴った『インドホリック』が7月に出版されました。
以前出版された『中南米スイッチ』の美しい写真は受賞歴やリコーサイトにも紹介され、中国や台湾でも発売されています。
artや建築、社会情勢など独自の目線で綴られた言葉を聞けば、
名古屋に居ながらインドの風を感じる、貴重な時間になるでしょう。
また、旅音も参加する…23日19時~INTERLUDE恒例のアフターパーティーも、
是非そのままご参加ください。
2010.9.27

© Tabioto all rights reserved.