2月1日(金)より仮想土産物店「スーベニア・ワンダーランド」はじまる。

2013/01/10


30代も半ばを過ぎたせいか、モノにあまり執着しなくなってきた。
むしろ、家にあるガラクタの類を衝動的に全部処分してしまいたい、と思うことさえある。
ああ、それなのに。
旅に出れば土産物屋を覗かずにはいられないし、気がつけば「これ、いいねぇ」と新たに買ってしまい、帰国後に荷解きをしてあまりの収穫物の多さに頭を抱えてしまう。
お土産よ、その秘めたる魅力、恐るべし。
思うに、一つひとつがものすごく素晴らしいというより、あのモノで溢れているあの土産物屋特有のごちゃごちゃした感じに、人は強烈に惹きつけられるのではないだろうか。


どうして新年早々お土産への思いを語っているかというと、この度、2月1日(金)より5日間限定で仮想土産物店を開くことにしたからである。
インドらしいモチーフにクオリティの高い刺繍の施されたTシャツや、アクセサリー、キッズ用のアラジンパンツなど、旅音がグッときた商品を販売する予定。
せっかくやるからにはただモノを売るだけではつまらないので、敬愛する夫婦アートユニット、マンブリーズと組んで展開することに。
ニューヨークや東京、名古屋などで作品を発表し続ける彼らのポップな作品は、土産物屋のワクワク感をさらに高めてくれること間違いなし。
マンブリーズとのコラボレーションでどんな世界が生まれるか、我々も大いに楽しみだ。
オープンまでの間、フェイスブックのイベントページにて情報をアップしていくので、こちらもどうぞご参照を。
https://www.facebook.com/events/145154498971660/
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
■スーベニア・ワンダーランド
中南米やインドを始め、世界各地を「楽しく、おいしく、おもしろく」をモットーに旅を続ける旅音。
ポートランドや藤沢で暮らし、刺激的な作品を制作しながら心地よい風運び中のマンブリーズ。
コラボして生まれた仮想土産物店「スーベニア・ワンダーランド」、5日間だけの期間限定オープン!

旅音
http://www.tabioto.com/
マンブリーズ
http://mumbreeze.com/
====================
日時:2013年2月1日(金)~5日(火)
   11:00~16:30(土日のみ17:00まで)
場所:フリーステージゆりか
住所:鎌倉市小町2-2-20 やおよしビル1F
   JR鎌倉駅東口より徒歩3分
====================