あーすぷらざで開催します。

10月20日(土) あーすぷらざで「子連れ海外 14ヵ国の旅」トークイベント

2018/08/19
earthplaza_talk

10月20日(土)、子連れ旅のトークイベントを本郷台にあるあーすぷらざで開催します。
お子さま連れ歓迎、参加無料、定員120名!という好条件で、現在申込受付中です。

これまでも何度か子連れ旅のイベントを行ってきましたが、毎回頭を悩ませたのが、子どもといっしょにリラックスして参加できる会場づくりでした。
途中で休憩を挟むとはいえ、1~2時間ものあいだ小さな子がおとなしく座っているのは難しい。
かといって、子どもを預けて大人だけで外出するのもなかなかできない……。
そんな事情をあーすぷらざの担当者の方に話したところ、親子がいっしょに会場で過ごせるよう、あれこれ配慮してくださいました。

もしイベント途中で飽きてしまったら、会場と同じフロアにたっぷり体を動かせる「こどもファンタジー展示室」や、世界の暮らしについて楽しみながら学べる「こどもの国際理解展示室」など、遊べるスペースがいろいろあります。
授乳室やおむつ替え台も完備。
子連れ旅には興味があるけれど、「子どもがいるから」という理由でイベント参加を諦めていた方にも、ぜひいらしていただきたいと思っています。

写真は、チビオトが4歳のときに訪れたモロッコでの1枚。
今まで訪れた国の中でもとくに印象に残った国のひとつで、子連れだからこその良さをたくさん感じられました。

earthplaza

なお、今回のイベントではチビオトも登場。
「夏旅の報告」というチャレンジに、親としては楽しみとドキドキが混じったなんともいえない気持ちで、当日を迎えそうな気が……。

ところで、夏旅とはいったい!?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、まさに今夜、出発するところです。
チビオト9度目の海外は、家族全員が初めての国へ。
インスタFacebookTwitterなど、随時更新予定です。

イベントの詳細についてはこちらをご覧ください。
たくさんの方のご来場を、心からお待ちしております!