イベント出店:本との土曜日|特集「旅のはじまり、はじまりの本。」2017.7.15(土)

2017/07/07
tabioto_2

休日はどんな風にお過ごしですか?

チビオトが小学校に上がってからというもの、習い事や子ども向けワークショップ参加などで、毎日何かしら予定が入っていることが多い。
そもそも、フリーランスという立場上、明確な休みはあるようなないような感じで、仕事以外の雑事をなんだかんだやっているうちに時間が過ぎていってしまう。

そんなだからか、ときどきぽっかり「何もすることがない!」というときには、どうやって過ごしたらいいかわからなくなってしまう。
20代の頃には、「よし、街に出るか」と都内にふらっと行ったりもしたが、最近はそんな衝動的外出をすることもほぼなくなった。
ならば、前からやろうと思っていた自宅改造計画に着手すればいいのだけれど、暑さを理由に、結局手付かずのままになっている。
いかんいかん。

あ、そうだ。
こんなときこそ、ゆっくりじっくり時間をかけて、出店の準備をしようかな。

週末の、たまの土曜日は、本との出会いを。
毎月・第3土曜日は「本との土曜日」へ。

7月15日(土)、イベントスペース BETTARA STAND 日本橋 で毎月第3土曜に開催されているブックマーケット「 本との土曜日 」に出店します。
今回は「旅のはじまり、はじまりの本。」というテーマで、「旅の本」がずらりと並ぶ予定です。
出店者は個性派揃い。
新しい旅のきっかけになる本との出会いがあるかもしれないイベントです。

旅音は自著・共著のほか、初期のSpectator(個人旅行特集で、表紙は90年代のカオサン!)や、検索してもほとんど情報の出ていないチベット文化圏ムリ王国の記事が出ているInternational GEO magazine(インターナショナル ゲオ マガジン)といったレアな雑誌から、ロシアとインドで入手した冊子、旅先で一目惚れした雑貨を持って参加します。

皆さま、ぜひお越しくださいませ!

第6回 本との土曜日「旅のはじまり、はじまりの本。」