MANY STEPS

2011/05/22

今朝、J-WAVEの「LOHAS SUNDAY」を聞いていたら気になる曲に出会った。
すぐにサイトにアクセスし、アーティスト名と曲名を調べるとHEAVENSTAMPというアーティストのPEPE CALIFORNIAによるREMIX「STAMP YOUR FEET」という曲だった。
なるほど、さすがPEPE CALIFORNIAだ。
PEPE CALIFORNIAといえば、ブログで紹介していなかった大事な映像のことを思い出した。


旅音ブログではすっかりお馴染みとなっている、タカさんこと赤地剛幸氏の新作が公開された。
ちょうど台湾に行っている時に公開となったので、向こうで「またもややってくれたな」と思いながら何度も繰り返して見たのだった。
「“世界のステップを集め一曲を奏でる”をコンセプトに世界を旅しました。」という新作「MANY STEPS」、とくとご覧あれ。

ほんのわずかな瞬間の、小さな「イイな」がたくさん詰まった映像は、見終わったときに胸にキュンと残る余韻がたまらない。
タカさんは本当にステキな映像をクリエイトする人だ。
ところで、なぜPEPE CALIFORNIAで思い出したのかといえば、
前作の「Traveling Denim」で使われていた曲がPEPE CALIFORNIAのGuatemalaという曲だから。
この映像と音楽との相性といったら、これ以上のものはない! という素晴らしい出来栄え。

この「Traveling Denim」を制作している旅の最中、グアテマラでタカさんと出会い、
そのときに見せてもらったのが傑作「Too far west is east」。

何度見たことかわからないぐらい見たのに、何度見ても唸ってしまう最高傑作。
Takayuki Akachi
http://takayukiakachi.jp/
2011.5.22

Join the discussion 6 Comments

  • futoshi より:

    いや~ほんとにすごい!!
    もう何度みてもイイ!!
    ため息出ちゃいます。
    と、同時にちょっと写真撮るのを
    やめたくなっちゃいました(笑)

  • スミサト より:

    ■futoshiくん
    ねぇー、本当にいいよね。
    自分ももっと何か出来たはず、って思うんだけれど、出来ないんだよね。
    やっぱり才能なんだなー。

  • かず より:

    たびたびニュース、ただ今聴いてるよ~。
    久々に声、聞いたような…
    直声でなく、こうして聴くと、何だかとっても深い渋い声なんだな~と。
    日本でやすやすさんと会っているのかと思ってた…

  • スミサト より:

    ■かずさん
    早いねー、そうなんだ、たびたびニュース出演。
    やすやすさんとは初対面、海外では会ってなかったんだよね。
    まさかこんな形で会うことになるとは思いもしなかったよ。
    亀時間泊まりに行くとイイよ!

  • かず より:

    1~2月の旅はジンバブエInだったので、ムビラの話とかも非常に親近感があったし、非常に満喫した放送でした。
    またの出演を期待しつつ…
    亀時間に泊る?
    近くに旅音邸があるのに…?
    でも、それも楽しそう…
    日本の安宿も最近、結構楽しいんだよね。居心地が良さそうな宿も増えて来ている感じだし。

  • スミサト より:

    ■かずさん
    そっか、ジンバブエに行ってると興味深かっただろうねー。
    じゃあ、尚更亀時間に泊まってオーナーと話を。
    ウチはチビオトいるから、なかなか難しいんでね。
    ぜひぜひ~。