InterFM The Selectorで旅音が選曲

2014/04/29
IMG_1092

5月1日(木)25:00よりInterFMのThe Selectorという番組で、旅音が選曲した音楽が1時間に渡ってオンエアされます。

テーマはズバリ「旅」
旅をしているときにBGMを流すとしたらこんな曲、というものをセレクト。
出国してから、戸惑い、興奮、感動、発見、移動、楽園、回想、帰国といった旅先での感情や出来事を、選曲で表現してみました。
1時間の仮想旅行をお楽しみください。

そもそも旅音の「音」は「音楽」からとったもので、学生時代、自分にとって欠かせない大切な要素の「旅」と「音楽」、その2つを組み合わせた名前。
最近の活動は「旅」の比重が大きいが、そんな中でのこの機会は、自分の原点を思い出させてくれるようで非常にうれしい。

1年ほど前からInterFMをメインで聞くようになった。
朝7時のバラカンモーニングから始まり、深夜までさまざまな番組を耳にする日々だ。
The Selectorはさまざまな職業の音楽好きが独自の選曲で楽しませてくれるが、CMがなく、その人の世界観にどっぷり浸ることができて心地よい。
毎回、どんな人がどういう音楽をセレクトするのか、ワクワクしながら聞いている。

平日の木曜深夜オンエアですが、GW中なので夜更かしして旅気分を味わいながら聞いていただけたら幸いです。
23時からのJAZZ ain’t Jazz<沖野修也 (KYOTO JAZZ MASSIVE)>と、24時からのTokyo Moon<松浦俊夫>もオススメなので、ぜひ3時間続けてお楽しみください。