withPhoto

2011/09/27


8月にローンチした写真のサイト「withPhoto」で写真を掲載しています。
今年4月に訪れた台湾、2009年のインド、2007年のキューバと、旅音サイトには載せていない写真をたっぷり掲載中。
ずーっとサイトの写真ページを更新しないと……、と思っていたものが、withPhotoで実現? しました。



withPhotoにはいくつかサービスがあるのだが、簡単に説明すると、
flickrやpicasaのようなアルバム&ストレージ、
Twitpicのように手軽に写真と言葉で日記のように使う「fotonote」、
子どもの写真を楽しく飾る「Kids withPhoto」、
旅好きのための地図と写真を組み合わせたアルバム「Travel withPhoto」、
というような内容で楽しめる写真の総合サイトで、これだけで完結しているのが魅力。

写真と地図の組み合わせは、旅好きとしてはうれしい限り。
旅音サイトでもこういうことをやってみたいと思いつつ、実現できずじまいだった。
GPS搭載のCASIOのカメラも使うこともしばしば。
撮った場所が地図に反映されるのが画期的だ。
旅先で撮ったものを後から振り返ったときに、あれ、これどこだっけ? なんて失念してしまっても、これならバッチリ位置がわかるから、記憶をたぐり寄せてもう一度同じところに行くことが可能。

先日、アドカードをいただいたのだが、その写真がまた最高。

カメラ型の虫かご!
モノにはそれほど執着はないつもりでも、旅やカメラがモチーフになっているとついつい欲しくなってしまう。
(調べてみたところ、どうやらダイソーで販売している模様。チビオトのために探してみよう)
旅の写真だけに限らず、日々のことなども気軽に公開中。
ぜひチェックを!
withPhoto
http://withphoto.co.jp/
withPhoto 旅音
http://withphoto.co.jp/profile/tabioto/