Blog

いつか行きたい

sekainozekkei

『一度は行ってみたい世界の絶景』に寄稿

嘘っぽいほどに真っ青な湖。ありえないバランスで立っている奇岩。なぜこれをつくったのかと首をかしげたくなる不可思議な建築物。世界には、絶景と呼ばれるとてつもなく美しくおもしろい風景が散らばっている。

Read More

いつか行きたい旅 004 ノルウェー


数日前、雑誌版の4travelが家に送られてきた。
旅音のウユニ塩湖の写真が使われているからなのだけれど、A3サイズ見開きで掲載されるとなかなか迫力があって気持ちよい。
ちなみに今号の特集はノルウェー。
これまで自分の掲載ページはどんな感じになるか見せてもらっていたものの、そのほかのページについては内容がまったくわからなかったので、楽しみに思いながらページをめくる。

Read More

いつか行きたい旅 003 マリ


昨日ポストに届いた一通のエアメール。
差出人はラパスで出会い、ブエノス・アイレス、リオ・デ・ジャネイロをいっしょに過ごした旅仲間。
どこから投函されたのかと見てみれば、西アフリカはマリのバマコからだった。

Read More

いつか行きたい旅 002 美しすぎる水のある風景


Photo: Christian Horcel/Flickr
先日、BSでメキシコのセノーテについて取り上げている番組を見た。
セノーテとはユカタン半島に点在する泉のことで、極めて透明度が高くはるか先まで澄んだ水が広がっている。
以前から世界中にある透明度が高い水の共通点についていろいろ思うところがあったので、まとめてご紹介。

Read More

いつか行きたい旅 001 オーロラ


Photo: Beverly & Pack/Flickr
いつかは見たい自然現象のひとつ、オーロラ。
時期は限られているし、シーズンであっても確実に見られるというわけでもないし、日本から遠く離れた場所に行かなければそもそも拝むチャンスはないなど、さまざまな条件をクリアしなければいけないからか、いつか絶対にと思う気持ちが強いのかもしれない。
そんなオーロラを手軽に楽しめるサイトをご紹介。

Read More