Blog

イベント

travelcoffeetalk

TRAVEL Coffee Talk 育旅!子連れにやさしいアジアの旅

代官山蔦屋書店で開催されている、コーヒーを飲みながら旅について語り合うイベント「トラベルコーヒートーク」。6月から4回に渡って、旅音が出演することになりました。「子連れにやさしいアジアの旅」というテーマで、子連れ旅の魅力や、アジアをオススメする理由をお話させていただきます。1回目は6月9日(木)スタートで、ただいま予約受付中です。

Read More
old_tabioto

イベントレポート syncdoor

昨日、一級建築士事務所Studio Syncrollで開催されたトークイベント「Syncdoor」にお越しの皆さま、ご参加ありがとうございました!少人数制かつテーブルを囲むスタイルだったので、和気あいあいとしたムードの、楽しいイベントになりました。普段は旅にまつわるあれこれを話す機会が多いのですが、今回は旅音の成り立ちや情報発信の仕方など、活動についても話が及びました。

Read More
IMG_0802

「たび たび 子連れたび」レポート

東京おかっぱちゃんハウスでのトーク&シェアイベント「たび たび 子連れたび ~母ちゃんになっても旅するわたしたち」、大盛況のうちに終了しました。開催日が近づくにつれて予約が殺到し、当日は満員御礼!で、大人・子ども併せて60名近くの方にお越しいただきました。出産前はよく旅に出ていたけれど、子どもを連れて出かけるのはなんとなく不安という方もいれば、これから旅立つ予定の方や、すでに海外子連れ旅を経験されている方まで、さまざまな旅好きが大集合。

Read More
12227709_951190721593822_4149432968498446674_n

syncdoor~かまくらの人たちの話を聞こう vol.5~

建築設計を通して、街と関わることを大切にしている一級建築士事務所Studio Syncroll
本業の傍ら、鎌倉界隈で活動する人を招いてのトークイベント「Syncdoor」を開催しています。その5回目のゲストとして、旅音が登場することになりました。テーマは「旅のある暮らしって?」

Read More
okappa

トーク&シェアイベント「たび たび 子連れたび 〜母ちゃんになっても旅するわたしたち」

イベント出演のお知らせです。11月28日(土)の15時から、東京おかっぱちゃんハウスにてトーク&シェアイベント「たび たび 子連れたび ~母ちゃんになっても旅するわたしたち」が開催されます。今回、久々に妻が登場! 一年に一度のお楽しみかつライフワークとして情熱を注いでいる「子連れ旅」について、写真をお見せしながらあれこれ語ります。

Read More
IMG_0112

旅人バザール 2015 report

5回目の開催となった旅人バザール、今年も旅にまつわるバラエティーに富んだ出店者の方々のおかげで大いに盛り上がりました。館内には絶えず活気があるものの、混雑しすぎるということもなく、おかげでさまざまな方とたっぷりお話できたのがうれしかったです。ちなみに、旅人バザールは過去5回すべて晴れ!で、晴れ男ぶりを遺憾なく発揮しました。

Read More
IMG_9803

25日(日)は旅人バザールへ!!

いよいよ2日後に迫った「旅人バザール」。あまり使わなくなったもの、少し多めに購入してあったものなどを一つひとつ並べてみる。今年始めに訪れたモロッコのもの、18年前にタイで買ったもの、ほかにもペルーやイタリア、ロシアにインド……。さまざまな国で買ってきたあれこれをたくさん持っていきます。

Read More
IMG_9737

旅人バザールでキルメスを

今週末に迫った「旅人バザール」。毎年イベントに合わせて世界各地のビールを入荷・販売するのだけれど、今年はなんと、旅音の大好きなアルゼンチンの「キルメス」を提供! アルゼンチンといえばワインのほうが有名かもしれないが、このビール、なかなかおいしいのだ。

Read More
bazar

旅人バザール 出店者発表 10月25日(日)は亀時間へ!

旅人によるフリーマーケット「旅人バザール2015」。出店者が決まり、開催までいよいよあと1か月となりました。今年もバラエティに富んだ方々の出店が決まり、今から開催が待ち遠しい! 例年通り、雑貨や旅にまつわるモノの販売に、タイマッサージ、タイフードまで。cafe kamejikanも特別メニューで営業いたします。

Read More
IMG_7301

Carnival report

鎌倉[海と文芸]カーニバルが終わって早2週間。イベントページにて、旅音のほか、もう一人のカメラマンが撮影した写真が公開されました。こちらには載っていない写真も多数ありますので、ぜひご覧ください。

Read More