Blog

仕事

IMG_1366

『散歩の達人』鎌倉・江ノ電特集に参加

おととしに続いて、『散歩の達人』(交通新聞社)6月号鎌倉・江ノ電特集にライターとして参加いたしました。海へ、山へ、そして街中へ。たっぷり歩いて、おいしいものを食べて飲んで、ステキな品々を探し求めて。あちこち歩き回りたいアクティブ派にも、カフェでまったり過ごしたいのんびり派にもオススメな充実の内容で、かなり読み応えがあります。

Read More
img_4294

ゲストハウスに泊まろう(昭文社)

日本でここ数年増え続けているゲストハウスに焦点をあてた本『ゲストハウスに泊まろう』(昭文社)で一部の撮影・執筆を担当。ゲストハウスとは、オーナーやスタッフが、訪れた人に「ここに来てよかった!」と思ってもらえるように知恵を絞り、自分らしさをアピールしながら、身の丈にあった接客やサービスを提供するのが持ち味だと思う。この本には、ぜひ足を運んでみたくなる個性的な宿が多く掲載されている。

Read More
IMG_4542

エスニックファッション シーズンブック

ダイヤモンド社から刊行された『エスニックファッション シーズンブック』で一部写真を担当しました。パラパラめくって全体の雰囲気を楽しんだら、二度目以降は着こなし方の参考書としても活躍しそうな、ずっと手元に置いておきたくなる一冊。

Read More