Blog

映像

movie

Getting aroud Morocco

今年1月に訪れたモロッコの旅では動画撮影もしていた。ネット上にある素敵な旅の映像を見ているうちに、撮ってみたい気持ちがふつふつと湧いてきて、写真と並行してムービーも……と忙しく動き回っていた日々を懐かしく思い出す。ずいぶん時間が経ってしまったが、ようやく映像にまとめるに至った。モロッコ子連れ旅の雰囲気が少しでも伝わることを願って。

Read More

CHASSOLというアーティスト

毎週楽しみにしているラジオ番組のひとつに「Tokyo Moon」という、松浦俊夫氏がInterFMでやっているプログラムがある。チャートとは無縁の洗練された楽曲が豊富で、この番組のおかげで多くの素晴らしい曲に出会うことができる。その中でもとくに、4月1日の回でかかったCHASSOLというアーティストが気になった。youtubeで見てみたら、映像の一部がたびたび繰り返されるという、なんだか不思議なMVだった。

Read More

MANY STEPS

今朝、J-WAVEの「LOHAS SUNDAY」を聞いていたら気になる曲に出会った。
すぐにサイトにアクセスし、アーティスト名と曲名を調べるとHEAVENSTAMPというアーティストのPEPE CALIFORNIAによるREMIX「STAMP YOUR FEET」という曲だった。
なるほど、さすがPEPE CALIFORNIAだ。
PEPE CALIFORNIAといえば、ブログで紹介していなかった大事な映像のことを思い出した。

Read More

世界に拍手!


きれいな夕焼けが見られそうだったから、近所の高台へ行ってみた。
するとそこには、以前はなかったはずの椅子が一組。
ここは天気が良ければ富士山が正面に見えるとっておきの場所。
置いた人のセンスに、拍手。

Read More

Traveling Denim


先月もこのブログで紹介した旅仲間の映像作家、赤地剛幸の新作がついに公開!
期待を裏切らない素晴らしい作品に仕上がっていて、朝から心の琴線に触れるすごいものを見てしまった。

Read More