Skip to main content

「明治安田生命 マイハピネス フォトコンテスト」で銀賞を受賞しました。
それはいっしょにハンバーグを作っていたときのこと。
空気を抜くためハンバーグのタネを思いっきり手のひらに叩きつけながら、いちいち「パーーン!」と声を上げる母親の様子がおかしくて、ゲラゲラ笑いながら真似をする息子。
撮っているこちらも楽しくなってきて、「みんな楽しいハンバーグ作り」というタイトルをつけて応募しました。

旅の写真ではなく、家族写真というのは自分にとっては新機軸。
また、84,589点もの応募があったというコンテストで入賞したのはとても光栄です。
ただ、生活感が溢れすぎていてちょっと(いや、かなり)恥ずかしい……。

自粛期間中、このイレギュラーなひとときを忘れないよう、たびたび家族の様子を撮っています。
旅に出られなくとも、撮るものはたくさんあるんだなと思う今日この頃です。

明治安田生命2019マイハピネスフォトコンテスト
https://www.my-happiness.com/

© Tabioto all rights reserved.