Skip to main content

昨年に引き続き、桜を見に横浜の根岸森林公園へ。
3年連続訪問していて、もはや旅音家の定番花見スポットとなりつつある。
今週の天気予報では金曜から週末にかけて傘マークがついているからか、木曜だというのにすごい人出だった。

↓ 昨年の写真と比べると、どれほど人が多かったかがわかるだろう。

IMG_8813

とはいえ、園内はとても広いからのんびり座るスペースもちゃんと確保できたし、天気にも恵まれ、とても充実した時間を過ごすことができた。

IMG_1813

車がないとやや不便な立地だからか、はたまた平日の昼間という時間帯のためか、お酒を飲みながらの花見客は非常に少なかったのが印象的(ビール片手に桜を愛でるのも好きだけれど)。
青空のもと、ボールやフリスビー、シャボン玉で遊ぶ親子連れがたくさんいて、微笑ましい光景がそこここに広がっていた。
小さな敷物に仲良く座って楽しそうに眺める老夫婦や、犬の散歩をする人、皆がニコニコ楽しそうだった。

IMG_1933

昨年までは入ることができた桜山一帯が、桜の生育状況が悪くなって倒木の恐れあり、ということで今年は立入禁止になっていたのが残念だったが、それを差し引いても圧倒的な美しさを誇る桜の名所。
来年もまた来よう、と心に誓う。

IMG_1775-2

Related Posts

© Tabioto all rights reserved.