Skip to main content

まもなく2016年が終わろうとしているが、1月のベトナムに続いて、今年2度目の海外に出かけることになった。
旅にまつわるあれこれを発信しているので、しょっちゅう出かけている印象があるかもしれないけれど、基本的には年に一度のペース。
今回のように、2回も日本を出るのは実に10年ぶりだ。
そして、0歳のときからいっしょに旅しているチビオトを連れてとなると初、である。

少々まえがきが長くなったが、今度の旅は海外取材の依頼が舞い込んだため。
今年こそは子連れ旅の本を出版したい! とあちこち出版社を回ったが実現には至らず、悶々としていたところに、そのうちの一社からオファーをいただいた。
しかも渡航先は、普段の旅音ならばチョイスすることがなさそうなエリア。
ああ、また3人で旅に出られる!! と二つ返事でお引き受けした。

帰国予定の12日(月)までほぼ音信不通になるが、ネットのつながるところではinstagramは更新したいと思っている。

それでは、行ってきます!!

© Tabioto all rights reserved.