Warning: getimagesize(/kmr/images/081006_01.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: No such file or directory in /home/tabioto/tabioto.com/public_html/wp-content/themes/salient/twitter-card.php on line 44

メキシコの凄いところ

2008/10/06


メキシコに凄いところがある。
知ったのは1年ほど前、先に知っていたら絶対行きたかったと思った。
その思いは友人sayacoさんに引き継ぎ、そのレポートを含めて紹介。


まずはネットで拾った衝撃の写真たちから。




なんだココは?どうなっているんだ?
特別石好きという訳でもないのに、あまりの凄さに疑問ばかりが浮かぶ。
1年前の時点で分かったことは、この巨大クリスタルの洞窟はメキシコにあるということ。
当分メキシコに行くことは無いだろうということで、詳しく調べることは無かった。
昨年、友人であるsayacoさんと会うと、彼女は中南米行きの準備をしていた。
それならばと、もし行けそうならば行ってみてとお願いした。
そして8月30日についに洞窟へ。
彼女のエントリー「Naica Crystal Mine in Naica,Chihuahua/Mexico」を是非ご覧あれ。
Crystal Cave、Cueva de Cristales、水晶の洞窟。
この場所に日本人で訪れたの、もしかしたら初めてなんじゃないだろうか。
涼しそうに見える洞窟内が50℃以上だなんて思いもしなかった。
彼女の旅自体も非常に面白い。
女性1人旅で、ガイドブックには載っていない所にたくさん訪れ、もの凄い運の良さと、沢山の人との出会い、本当に様々な経験をしている。その面白さは以前のBLOG「行雲流水-sayacoの世界放浪旅日記<中東~南米・地球を半周編>」でも楽しめる。現在の様子は「行雲流水-sayacoの世界放浪旅日記<北中南米アマゾン編>」で。
メキシコといえば、こちらも気になる。
以前NHKで放映されていたPlanet Earthでの1シーン。

地球の中に入っていけそうだし、ナウシカにでも出てきそうだ。
cave of swallows(日本名:ゴロンドリナス洞窟)というところで、世界で最も深いたて穴洞窟のひとつ。
そうそう、以前紹介した「ザ★ナガハマ ~夫婦de放浪~」も現在はメキシコ満喫中。こちらも楽しそうに旅してます。
2008.10.6 鎌倉
by スミサト

Join the discussion 7 Comments

  • shinro より:

    なんか皆さん、楽しそうに旅行されてていいですねぇ・・・。
    来月予定していた旅行が・・・仕事で・・・流されました・・・。

  • スミサト より:

    ■shinroくん
    なんだか凄く忙しそうだね、エコーが響いてるよ。
    旅行までもが流されるとは・・・。
    ん~、なんとかならないのかなー、って人事ながら考えてしまうよ、shinroくんの周りもみんな忙しすぎってイメージがあるよ。早く落ち着くことを願います!

  • kia より:

    スミくんお久しぶりです!
    偶然他のブログからsayacoさんの水晶洞窟訪問記事を訪れ「ほへー!こらーすごい!」と思って読んでいたらスミくんの書き込みがあったので、おお、つながってるんだな~と久々にタビオトを訪れてみました。旅の後もブログ続いていたんだね!
    元気ですか?

  • スミサト より:

    ■kiaさん
    どうもどうも、久しぶり!
    sayacoさんの所から繋がるとは面白い!
    彼女は中南米の旅より前から繋がりがあるんだよ。
    旅の後はブログを細々と続けてます。

  • kia より:

    ヤクルト調査のご協力もありがとう!(?)
    さっそく旅音ブログ、RSS登録したです~!!

  • スミサト より:

    ■kiaさん
    こちらもRSSで追っかけますよ~。
    よろしく!

  • 匿名 より:

    Add Your Comment