Skip to main content


11月最初の三連休、ルートカルチャーのイベントが無事開催となった。
2日目はイベントがてんこ盛りということで、手伝いに参加。
まずは朝の市場前に集結!


「鎌倉・上郷ウォーキングツアー」と名付けられた、鎌倉から会場の上郷森の家まで、旧金沢街道~朝比奈切り通しという歴史ある街道を歩くツアー。(ルートマップにリンク)
釈迦堂切り通しと朝比奈切り通しという2つの切り通しは、鎌倉に居ることだけでなく、2008年という時代に居ることも忘れさせるような場所。
言葉でアレコレと書くよりは、写真でこのルートを見て頂きたい。



ウォーキングツアーの後は映画上映にライブ。


ライブは何組か出たのだけれど、トリが圧巻。
トリのサイコバブはヨシミさん(ボアダムス)+ヨシダダイキチさん(シタールター、Alayavijana)+なんと驚きのジム・オルーク。
ジム・オルーク来るなんて聞いてなかった、スタッフなのに。というか終わってから知った。近くに居たのに気がつかなかった。(笑)
目くるめく音世界と、生意気によるVJ&ライティングにノックアウト。凄く良かった。

次のイベントは来年。
また楽しいことをやると思うので、遊びにきてください。
2008.11.2 上郷・森の家
by スミサト

Join the discussion 8 Comments

  • ryo より:

    近くにこんなとこあったんだねー。
    イベントも楽しそうだね。

  • スミサト より:

    ■ryoさん
    最初の写真の所、ウチから歩いて20分ぐらいなんだよ。
    このウォーキングにはジュンちゃんも参加したんだ。
    今度ハイキング行こう!

  • ryo より:

    地図見たよ。
    近くでも知らないところがたくさんあるなぁと思った。
    カオルは行ったことあるらしい。
    帰るのが楽しみだよ。ハイキング行こう。

  • スミサト より:

    ■ryoさん
    他のハイキングコースでは途中でおでんを食べられる場所があるよ。
    ロンドン近郊のハイキングコース調査もよろしく!

  • Chiko より:

    旅音のお二人様、お久しぶりです。
    ハイキング、Liveいいですねぇ~
    先月、両親と姉が鎌倉にやってきて北鎌倉や鎌倉周辺をウロウロしました。
    鎌倉、もーーーほんっと最高です!笑

  • スミサト より:

    ■Chikoさん
    鎌倉には沢山のハイキングコースがあるんですよ。
    社寺仏閣だけではない所もたっぷり楽しめます。
    Chikoさんもまた遊びに来てくださいねー。
    その際にはぜひ連絡ください。

  • drops より:

    おひさしぶりです。
    鎌倉いいですね~。イベントも楽しそうやし。
    学生のころに何日か行ったことがあるんですが、
    こんなところ知りませんでした。
    機会があれば絶対行きます!

  • スミサト より:

    ■dropsさん
    切り通しは、鎌倉観光として来るには、少し気合い?というか、歩くぞ、自然を楽しむぞ、っていう思いが無いと行かないエリアだと思います。
    でも結構歩いている人は多いんですよ。
    これからの紅葉シーズンはもっと人が増えると思いますが、鎌倉の中のオススメのポイントです。
    ぜひ機会があれば歩いてみてください。

© Tabioto all rights reserved.