Skip to main content

先週のある暑い日の夜、そろそろいるかな?と近くの川へと出かけたら、やはり。
今年もホタルの時期がやってきた。
それからは毎晩のように、夕食を済ませたらホタル見物、という日が続いている。

1年生になったチビオトは、「今日は行かない」と留守番を希望する日もしばしば。
新生活が始まって日中頑張っているから、夜はゆっくりしたいのか、はたまた、親離れの予兆なのか。
見にいったらいったで、夢中になってホタルを追いかけているし、まあ、それぞれのペースで楽しんだらいいか。

ホタルに加え、遠くからお囃子の練習をする太鼓の音も聞こえてきて、夏はもうすぐだと感じる。

firefly_2017b

© Tabioto all rights reserved.