Skip to main content

モロッコ行きを検討し始めたとき「チビオトが楽しめるところはどこだろう?」と考え、真っ先に思いついたのは砂漠だった。
メクネスからの縦断は、アトラス山脈麓の街での雪のため思いのほか大変なものになってしまったが、辿り着いた砂漠の街メルズーガは、これまで目にしてきたモロッコ北部とはまるで違っていた。
晴れた空のもと、黄金色に輝くサハラ砂漠。
曇天ばかりの風景の中を旅してきたので、ひときわその眩しさと美しさに目を奪われた。
砂が音を吸収してしまうのか辺りには静寂が広がり、登っても登っても砂の海が続く。

チビオトは予想以上に喜び、ひたすら登ったり下ったりを繰り返し、掘ったり山を作ったりと、砂の感触を全身で楽しんでいた。

IMG_7642

Sumisato Hayashiさん(@tabioto)が投稿した写真

夜には満天の星が空を覆い、朝から晩まで砂漠に魅せられた。

IMG_7447

© Tabioto all rights reserved.