Skip to main content

現在発売中の『散歩の達人』6月号は、鎌倉・江ノ電特集!
ひとりでふらっと立ち寄りたくなる酒場ページの取材・執筆を担当しました。

会社員時代は暇とほんのわずかなお金があれば飲み屋へ行き、ときには鎌倉に戻ってきてからも締めの一杯をぐいっとやって家路へ、という生活でした。
しかしフリーランスになり、かつ子どもが生まれてからは、“ふらっと”飲みにいく機会が激減し、もっぱら宅飲みに明け暮れる日々。
今回さまざまなお店にお邪魔して、「あー、これこれこの感じ!」と久々の酒場感に酔いしれて、大変楽しい取材となりました。
その雰囲気をカメラマンが見事に捕らえているので、ぜひご覧ください。

なお、ほかのページも大いに見ごたえ&読みごたえあり。
気になるお店(未訪問)の情報をチェックして、「なるほど、近いうちに行かねば」と、鼻息を荒くしております(笑)。
街歩きやハイキングにはピッタリの、心地よい汗をかく気持ちの良いシーズンの到来。
さあ、サンタツを片手に初夏の鎌倉を堪能しましょう!

© Tabioto all rights reserved.