Skip to main content

071120_1.jpg
新規ブログようやくはじまりはじまり。
今後はこちらでよろしくお願いします。
またイベントに参加することに。
いささか急ですが23日(金)、池尻・三軒茶屋・学芸大学のはざまでトタン土間ハウスをオープンさせる団体さんの中にお邪魔して、中南米写真スライドショー!


以下、土間ハウスオーナーさんからの転載
=================================
「三日三晩-土間ハウスオープニングの会」
コンセプトその壱 「終電はない」
日曜日以外は寝袋持参で泊まりは可能です。翌朝も朝食もご用意いたします。
寝袋持参で泊まりもOKです。終電気にせず飲みたい方はぜひどうぞ。
プロジェクターはイベント以外は常時使用もおっけーです。
以下プログラム(もちろん変更あり)です。
よかったらいつでもこれるときにきてください。
[初日11月23日(祝)]  
入場料1000円 頂戴しますが、満腹になるまで帰れません。
かまどで作るシラス餃子、新米ご飯、芋煮を予定しています。
持ち込みもひじょうに歓迎します。
6:00開始
カマド火入れ式:doma伊藤(着物と袴にて)
7:00~8:00
孤立行政法人トタン葺き推進機構 
http://totan.sarashi.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1503230
古代脳セクション研究員 屋根田望美 
「イラン建築物についての考察 特別最終講義」
+特別ゲスト 中南米縦断体験者、旅音による
http://www.tabioto.com/
中南米スライドショー
9:00
土間ロードショー ・・・壁面上映会
「冬だからクラシカルホラー」
「フランケンシュタイン」(1931)「ホワイト・ゾンビ」(1932)「ミイラ再生」(1932)
など
寝袋あれば泊まり可能
[二日目] 朝ご飯の会:納豆ご飯と味噌汁を食べて、太極拳を公園でたしなむ。
一時解散
6:00-入場料0円 
honma ナイト:domaメンバーのTOPセールスパーソン本間公秀が送る一日カフェ
京都で50人を集めた一日限定カフェが土間で開催されます。
ほか企画募集中
[三日目 「ベルリンの壁と土間の壁」] 6:00-
7:00 domaの壁崩壊式典
先着1名、土間が開店を予定している無人販売所の古い木柵を破壊していただき
ます。
道具は、バール。力強い一撃をお待ちしております。rock and roll !
7時から:手打ちうどんの会
私いとうの故郷はうどんが日常食です。
小麦粉にてうどんを作ります。この一日で讃岐うどんはマスターできる。
以上
■会場地図

Join the discussion 5 Comments

  • れいこ より:

    こんばんは。
    かなこさま、ご無沙汰しております。
    ご夫婦で楽しい活動されますね!
    私も来週から甲府でやる展示会準備で、今回は遊びに行けないですが、イベントとか顔だしたいと思いますー。
    ブログ楽しみにしています!
    ではではー。

  • Chiko より:

    旅音のお二人様、こんばんわ。
    新blogのデザインも素敵ですね。
    鎌倉は今年の春に旅行で訪問して以来
    凄く大好きになった土地です。
    生活blog楽しみにしていますね(^u^)

    そしてこのイベント・・・やむを得ず行けませんが
    なんて素敵なんでしょう。
    寝袋持って待機してたいくらいです。笑

  • かな子 より:

    ■chikoさん
    もしかしたらちょこちょこ変更しつつ、になるかもしれませんが、ひとまず始動です。
    イベントは残念ですが、今度鎌倉にいらっしゃるときには寝袋持参で我が家に来ませんか?(笑)
    ■れいこちゃん
    お久しぶり。
    楽しい活動のお誘いは嬉しいのだけど、そろそろ今後どうするかも考えないとな、なんて思ってます。
    今度会いましょ、色々話したり飲んだり。

  • れいこ より:

    ですな!
    私も手探りです・・
    12月は少し落ち着くので、ぜひぜひうまい酒をのみませう。

  • かな子 より:

    ■れいこちゃん
    そうしましょう!

© Tabioto all rights reserved.