1998年に始まった旅音。
気がつけば10年目に突入。
そんな旅音をプチリニューアル!
中南米旅行をリアルタイム更新することがメインだった構成を作り直し、今後は鎌倉に腰を据え、情報を発信していく予定。


中南米旅行のブログは以前お知らせしましたとおり、2007年末を持って終了いたしました。
ご愛読、本当にありがとうございました。
ブログでは情報が古くなってしまったり、その瞬間の興奮に任せて仕上げた記事のため、誤字脱字があったり、読み返してみると少し恥ずかしい気分になります。
しかし、いつまでも中南米旅行の話を楽しめるようにと、そして、今まで中南米に興味のなかった人にも楽しんでもらえるようにと、これまでの旅の話を書籍化することになりました。
より読みやすく、写真もいろいろ見せ方を変えて。
いつでも中南米へ連れていってくれるような、また、本棚に忍ばせておいて、誰かが遊びに来たときに見せたくなるような、そんな本を現在製作中です。
発売は4月の予定です。
そして、同時期に写真展を行う計画もあります。
2008年の旅音は、中南米旅行で得たインスピレーションを何かの形で活かせればいいなあ、と目論んでいます。
たまには脱線や、停滞することもあるかもしれませんが、あたたかく見守っていただければ幸いです。
仕事を辞めて旅に出ることが、長い人生においてマイナスではなく、大いにプラスになるということをほんの少しでも感じられるような、そんな暮らしを実践していきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
■■ サイト更新情報 ■■
Photoページにサインを追加しました。
さまざまな場所で出会った、不思議でおかしい標識や案内板のコレクションです。日本とはひと味もふた味も違います。

ディスカッションに参加 9 件のコメント

  • asaka より:

    あけましておめでとうございます。
    旅音をこちらからいつもエンジョイしている私です。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    本、1冊とっておいてくださいねー。
    初秋には拝見できるかな?!

  • スミサト より:

    ■asakaちゃん
    あけましておめでとう!
    イギリスからありがとう、今年もよろしくね。
    本、取っておくね!
    というより売り切れることは無さそうな・・・。(笑)
    いや、目指せ増版ぐらいの勢いで行くよ!

  • かず より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もお2人の活躍を後ろからゆっくり楽しんでいきますので…
    いよいよ本、公表しましたね。
    住所送りますので、サイン本を無料送付希望です(嘘々)。
    ちょっとバタバタした正月になっているので、まだリニューアル箇所見れてませんが、じっくりまた見に来ますね~♪
    ではでは、今年もよろしく。またご自宅に呼んでくださいな。

  • Chiko より:

    旅音のお二人様、あけましておめでとうございます。
    昨年はこのサイトに出会えてHappyでした。
    南米の旅知識がほとんどない私に対して
    心地のよい刺激を与えてくれました。
    本になるなんていやぁ~~素敵ですね(^u^)
    南米blogを見れなくなるのを残念に思っていたので
    とても嬉しいです♪♪

  • スミサト より:

    ■かずさん
    あけましておめでとうございます。
    知ってますよ、かずさんが埼玉県内の本屋で沢山買い占めて、旅に興味のある人に配ってくれることを。(笑)
    サイトはリニューアルと言って良いものなのかは微妙なぐらいコンテンツは変わっていないのですが、チョコチョコと変えました、という感じです。写真は今後も追加したいと思っています。
    ■Chikoさん
    あけましておめでとうございます。
    本は中南米を知らない人には興味を持てるものに、興味があって行くか迷っている人には行くぞ!と背中を押すような感じにしたいと思っています。
    今後たまに本づくりのレポートも交えて行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 下馬のyama より:

    久々に開いてみたら鎌倉編がはじまっていてビックリ。
    出版楽しみにしております。
    今年もヨロシク。。。。

  • スミサト より:

    ■下馬のyamaさん
    ひっそりと始めてたんだよね、日常のことばかりなので面白味は少なくなっていると思うけど、たまーに覗いてみたりしてくれると嬉しいかな。
    今年もよろしく。

  • れいこ より:

    あけましておめでとうございます!
    そして、出版おめでとうございます!

    すごい、すごいです!!
    写真展やらなんやらお忙しいと思いますが、
    お体に気をつけて。

    何かお手伝いできることがございましたら、
    ぜひ一緒に遊ばせてください(^^)

  • かな子 より:

    ■れいこちゃん
    まだもうちょっと先だけどね、本が発売されるのは。
    れいこちゃんは100冊買って、皆に配るように。(笑)
    本づくりはまったくの初体験なので、周囲にさんざん迷惑をかけたり、アドバイスを受けたりしながら、作業をしています。
    言い回しひとつとっても、普段何気なく使っている言葉が微妙にニュアンスが違っていたり、新たな発見がたくさん。
    そして、その合間を縫って、お酒を飲んでふにゃふにゃしてます。(笑)

© Tabioto all rights reserved.