Skip to main content

IMG_8770

花起こしの雨が降ったばかりだと思ったら、もう花散らしの雨? いやいや、ちっとも春を謳歌していないのに早々に散られては困る。今ならまだ間に合うかも、とかすかに期待しながら向かったのは、去年も訪れた根岸森林公園。
到着してみれば、雲のない淡い色味の青空をバックに、お見事!と拍手を送りたくなる桜の花が出迎えてくれた。
大きな傘みたいな木陰でのんびり座って花を愛でる人がいて、目の前の広場では走り回ってはしゃぐ子どもたちの賑やかな声が響き、なんとも平和な午後のひととき。
花散らしの風がビュービュー吹き荒れていなければ、うっかり天国に来ちゃったのかなあ、なんて気分に浸っていたかもしれない。

IMG_8778

Related Posts

© Tabioto all rights reserved.