今週末に迫った「旅人バザール」。
毎年イベントに合わせて世界各地のビールを入荷・販売するのだけれど、今年はなんと、旅音の大好きなアルゼンチンの「キルメス」を提供!
アルゼンチンといえばワインのほうが有名かもしれないが、このビール、なかなかおいしいのだ。
中南米の旅では、一日の締めに飲むビールがなによりの楽しみだった。
アルゼンチンに入国したとき、せっかく世界5位のワイン生産量を誇る国に来たのだからと、ビールではなくワインを頼んだ。
でも、飲み慣れていないからかふたりでいただくにはちょっと多くて、やっぱりビールにしておけばよかったかな、なんて思いながら、なんとか飲み干したことを思い出す。
それが、連日飲んでいるうちに気がつけばひとり一本消費するようになり、さらに食前酒にはキルメス、その後ワイン、という流れができあがり……。
つまるところ、どちらも安くておいしくて、スーパーで重い思いをしながら何本もの瓶を抱えて帰ることもいとわない、そんな魅力というか魔力を持っていたのだ。
日本でもお手頃価格でアルゼンチンワインが買えるようになって久しいが、キルメスはどこでも入手可能というわけではないので、ぜひ10月25日(日)の旅人バザールにてお楽しみください。
なお、数に限りがあるため売り切れ御免。
ほかにも海外の選りすぐりビールや、土着品種のブドウのみを使用したルーマニア産ワイン4種、ソフトドリンク、Krua Nokさんによる東南アジアごはんと、Cafe Kamejikanさんのスペシャルフードを取り揃えてお待ちしております!