Skip to main content

嘘っぽいほどに真っ青な湖。ありえないバランスで立っている奇岩。なぜこれをつくったのかと首をかしげたくなる不可思議な建築物。世界には、絶景と呼ばれるとてつもなく美しくおもしろい風景があちこちに散らばっている。

そんな絶景の数々を一冊にまとめたムック『一度は行ってみたい世界の絶景』(洋泉社)が現在発売中。ムックサイズだと写真が大きく掲載できるから迫力満点でいいなあ、と思って読み進めていくと、なんと、知った名前が次から次へと。あの人は絶景を前にしてこんなふうに思ったのかと、顔を思い浮かべながら読む楽しみをしみじみ味わっている。モデルプランもあってついつい脳内トリップしてしまい、ページをめくる手が止まりっぱなしなのは空想好きの悪いクセか。

旅音はロス・グラシアレス、ウユニ塩湖、チャンド・バオリの階段井戸、ギアナ高地のページを担当(今回、写真提供はなし)。
とても読み応えのある一冊なので、ぜひご覧ください。

一度は行ってみたい世界の絶景 (洋泉社MOOK)
一度は行ってみたい世界の絶景 (洋泉社MOOK)
posted with amazlet at 14.03.05
洋泉社 (2014-02-21)

© Tabioto all rights reserved.