ルンバを超えた? 暴走トーマスが家中を走り回る

2016/06/17
IMG_6280

我が家に遊びに来た子どもに大人気の、一風変わったおもちゃがある。
まったくもって予想外の動きをするため、大人からも「おおっ!!」と歓声が上がるほど。
それがこちらのトーマスによく似た、中国製の玩具だ。
今年始めに訪れたベトナムで、チビオトからせがまれて購入したものである。

電源を入れるとあちこちをめちゃくちゃに走り回り、壁に当たっても自力で回転して、どこまでも進み続ける。
これ、人気のロボット掃除機、ルンバのようではないか!
いや、さらに高度かつ強烈な回転技を繰り広げているから、ルンバを超えた、と言ってもいいかもしれない。

いったいどんな動きをするのか、ぜひ動画をご覧ください。

このインパクト大のおもちゃを買ったのは、ホイアンにある市場の一角。
価格は電池込みで200円ほどだったと思う。
旅の最中にさんざん遊んで、帰ってきてからもたびたびおもちゃ箱から引っ張り出し、走らせてはゲラゲラ笑っている。

日本にいたら出会うことのない、愉快なものとの遭遇が楽しいアジアの旅。
子連れで出かけると、ひと味もふた味も違います。

来月、代官山蔦屋書店で「育旅! 子連れにやさしいアジアの旅」と題して、「子連れ旅×アジアは相性バッチリ」というお話をさせていただきます。
前回のイベントに参加されていない方でも楽しめる内容となっております。
また、参加条件の書籍購入ですが、旅音の著書だけでなく、お子様が旅に興味を持つきっかけになりそうな絵本も加わったので、より参加しやすくなりました。
オンラインでの参加受付はもう少し先になりそうですが、店頭、及びお電話でのご予約は絶賛受付中です。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております!

会期 2016年07月14日(木)
時間 10:00~11:30

詳細はこちら
http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2016/06/post-150.html